2015年10月6日火曜日

「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」解約後、ゴールドメダリオンのステータスはいつまで使えるのか?

2015年6月に年会費の高い「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」を残念ながら解約したのですが、その後もデルタ航空のサイトにログインするとステータスがゴールド・メダリオンのままになっています。


カード入会時はすばやくデルタ航空に情報が届いてステータスが変更されるようですが、解約情報をアメックスがすぐには送っていないのか、デルタ航空が面倒くさいから放置しているのか、原因はわかりませんが、なぜかいつまでたってもステータスが変わりません。

カードの解約時に「ゴールド・メダリオンのカード(カードに書かれた有効期限は2016年1月)を破棄して下さい」と言われましたが、このステータスが変わるまではラウンジの利用などゴールド・メダリオンの特典を受けることが可能です。ゴールド・メダリオンのカードはうかつに破棄しない方がいいと思います(笑)。


ネットで検索してみたところ、解約後2年たってもステータスが変わらない人もいるようです。ここまでいいかげんな仕事をしているのはアメックスなのかデルタなのかとても興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿