2015年10月21日水曜日

お得に外食するなら牛丼屋よりもサイゼリヤ!飲み会もサイゼリヤ!

これまでサイゼリヤを使ったことがなかったのですが、この前なんばOCATの地下1階にあるサイゼリヤでランチを食べてきました。サイゼリヤはコストパフォーマンスが高いことで有名ですが、噂通りの爆安で感動しました。



注文したのはランチメニューにあった「デミグラスソースのハンバーグ」です。大阪のど真ん中で税込500円というワンコインでランチが食べられるなんて信じられないです。お腹がへっていたのでライスを大盛りにして、税込100円という赤ワインも飲んでみました。




味の方はどうだったかというと、ハンバーグはマクドナルドのハンバーガーに入っているような薄っぺらいものでしたが、ソースがおいしかったので十分満足できました。スープはとても美味しくて、しかもお代わり自由でした。安物の赤ワインは冷蔵庫で冷やせば舌がしびれる感じが緩和されておいしく飲めるのですが、ここで出てきた赤ワインもセオリー通りしっかり冷やされていて十分おいしかったと思います。

これだけ満足な食事をして税込630円にはただただ感動しました。なんばOCATではこれまでいつも地下1階のマクドナルドで食事をしていたのですが、今後はこのサイゼリヤで食べようと思いました。


サイゼリヤは食事もお酒も安いので、ここで飲み会をするのもいいようです。実際、サイゼリヤで飲み会をしたという話はネットにもたくさん出ています。松江にもサイゼリヤが来てくれたらうれしいのですが、おそらくそういう日は来ないでしょうね。今後都会に出る機会があるときはサイゼリヤを利用していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿