2015年10月26日月曜日

マクドナルドOCATモール店でプレミアムローストコーヒーSが無料です

なんばOCAT地下1階にあるマクドナルドOCATモール店で、当日の高速バスの乗車券を見せて商品を購入するとプレミアムローストコーヒーSが1杯無料でもらえるキャンペーンが実施されています。100円のハンバーガーだけを購入して、プレミアムローストコーヒーSをいただくことができて大満足でした。




このキャンペーンは日本人の慎ましさを前提としていて、100円商品だけを注文する乞食はほとんどいないことを想定しているのではないかと思いました。店員さんになんという貧しく卑しい人なんだろうと思われることを恐れて、多くの日本人はこういう注文は実際にしないと思うのです。

自分が他人からどう見られているか、どう思われているかをとても気にするのが日本人の国民性だと思っています。私も昔はそうだったのですが、多くのアメリカ人がそういうことを全く考えていないことを知ってから考え方が変わってきました。他人にどう見られようと、どう思われようと気にしないのがいちばんです。

さて、このキャンペーンには高速バスの乗車券を使い回せる「穴」があると思いました。実際、当日の乗車券を見せるだけでチェックは入れられないので、1枚の乗車券を1人で何度も使用したり他の人と使い回したりすることで、複数のプレミアムローストコーヒーSをいただくこともできるわけです。他社の未使用乗車券にマクドナルドが勝手に使用済のはんこを押すわけにもいかないので、この問題はどうしようもないのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿