2014年9月7日日曜日

祝・関西-ロサンゼルス線をJALが再開

2015年3月20日からJALが関西-ロサンゼルス線の運行を787で再開するそうです。「再開」というからにはかつて運行してたはずですが、2006年10月まで運行されていたそうです。もうだいぶん昔のことで記憶が薄れていますが、確かに関西-ロサンゼルス、ロンドン線がありました。

関西空港からJALやANAの国際線が次々と撤退して寂しくなっていましたが、やっとJALが長距離線で帰ってきてくれるとのことで素直に喜んでいます。燃費のいい787のおかげで、この路線も採算ラインを超えられるのでしょうね。


ただ、関西-ロサンゼルス線を使うかと言えば私には微妙です。関西空港のJALのラウンジは決して悪くはないのですが、成田空港のラウンジと比べるとどうしても悲しくなります。成田空港のサクララウンジで出てくるビーフカレーは世界一おいしいと思ってます。ANAのカレーとは勝負になりませんね(笑)。サクララウンジは辛子めんたいも素晴らしいです。


一方、関西空港のサクララウンジには「川上さん家の犬鳴豚のメンチカツサンド」という成田にはないカツサンドもありますが、カレーがイオンのトップバリュより少しおいしいくらいのレベルです。


ロサンゼルスというのもサンフランシスコ(北カリフォルニア)をホームとしている私にはアウェイ感いっぱいで、現実的にほとんど用事はないです。もちろん、ロサンゼルスはアメリカン航空のハブなので、米国内37都市へ乗り継げるとのことなので、ゲートウェイとしての利用はできます。

ちなみに、この便の運航スケジュールは現時点で以下のようになっています。

2015年3月20~28日
JL060 関西(15:20)→ロサンゼルス(09:20)
JL069 ロサンゼルス(11:20)→関西(翌日15:50)

2015年3月29日以降
JL060 関西(17:40)→ロサンゼルス(12:00)
JL069 ロサンゼルス(14:30)→関西(翌日19:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿