2014年9月30日火曜日

天一でラーメン(並)無料券をもらおう

10月1日は天一の日です。こってりラーメンで有名な天下一品でラーメンを食べるとラーメン(並)無料券がもらえるそうです。


天一のラーメンは全国的に有名だと思うのですが、私はそんなに好きというわけではありません。それでも京都に住んでいたときは月に1度は北白川の本店で食べていました。

京都では天一は本店がいちばんおいしくて本店から離れれば離れるほどまずくなると言われていました。松江にも天一はありますが、確かに京都の方がおいしいですね。天一にはホノルル店もありますが、ここは全然おいしくないです。それなのにチップが必要でした(笑)。

京都は全国有数のラーメン激戦地でおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。人一倍ラーメンの味にはうるさい私がいちばん好きなのは一乗寺の天天有です。世界へビジネスを拡大している福岡のとんこつラーメンもこれには負けると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿