2014年9月20日土曜日

買ってはいけないコンビニ弁当

一昔前コンビニ弁当で500円近くすると高いなあと感じていましたが、じわじわと値上がりして今では500円近い価格が当たり前になっています。その一方で、コンビニ弁当の味の方は全然進化しておらず、相変わらずまずいままですね。コンビニのスパゲッティーは食べられますが、お米の弁当はおいしくないです。

コンビニ弁当はできれば買いたくないと思っていますが、ポプラという広島ベースのコンビニには炊飯器が置いてあって、炊きたてのご飯を詰めてくれるのでときどき食べていました。ご飯が炊きたてになるだけで、コンビニ弁当がずいぶんおいしく感じられるのです。

コンビニ弁当には新商品だのリニューアルだのという言葉とともに絶えず値上げを繰り返してきた歴史がありますが、この前久しぶりにポプラで弁当(通称ポプ弁)を買ったところ、値上げとコスト削減が目に余るものだったので、もうここもだめかなと思っています。


おいしい弁当が食べられるのはやはりほか弁ですね。注文してから作り始めるのでだいぶん長い時間待たされますが、その分味はおいしいと思いました。お米は自分で炊いておいて、おかずだけほか弁で買うようにしたら安上がりな食生活ができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿