2014年9月27日土曜日

冷蔵庫を買い替えた結果(その8)

2014年2月に冷蔵庫を買い替えた後の電気代の変化について報告を続けていますが、2014年9月分電気代が激減しました。

2014年1月 4,692円(34日間) 30日あたり4,140円
2014年2月 3,417円(28日間) 30日あたり3,661円
2014年3月 2,880円(29日間) 30日あたり2,979円
2014年4月 3,107円(29日間) 30日あたり3,214円
2014年5月 3,596円(33日間) 30日あたり3,265円
2014年6月 3,574円(29日間) 30日あたり3,697円
2014年7月 4,300円(32日間) 30日あたり4,031円
2014年8月 3,403円(30日間) 30日あたり3,403円
2014年9月 2,472円(30日間) 30日あたり2,472円


これほどまでに電気代が下がった理由は、涼しくなったのでエアコンを使用しなかったことに加えて、2台持っているHDDビデオレコーダーのうち1台が故障したので、その1台の使用を止めたからです。HDDビデオレコーダーは常時録画をしているので、それなりに電気代はかかっているのだろうなと思ってましたが、これほどまでとは想像もしてませんでした。

もう1台のHDDビデオレコーダーを止めてしまえば、電気代は基本料金近くまで下がるのではないかなと思ってますが、そこまですると、さすがに何のために買ったのかということになるので、やめておきます。来月の電気代がどうなるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿