2014年9月16日火曜日

トップバリュの冷凍スパゲッティーが最高

スパゲッティーに対する私の疑問はどうして麺があんなに長いのかということです。麺を鍋に入れて茹でようとしても、大きな鍋を持っていないので投入するのに時間がかかってしまいます。

スパゲッティーの麺の長さを今の半分くらいにすれば小さな鍋にも簡単に投入できて便利になるのではないでしょうか?スパゲッティーの麺を短くすることで、食べるときにフォークに巻き付けるのも楽になり食べる苦労がなくなります。

スパゲッティーのソースを自分で作ることはできないので、レトルトソースを買っていますが、麺を茹でるのと同時にこれを暖めないといけないというのもたいへんです。

こういった理由で私は大好きなスパゲッティーを食べることはふだんほとんどないのですが、イオンの冷凍スパゲッティーがおいしいという話を聞いて試してみました。その結果は(微妙な味のものが多い)トップバリュ製品の中では最高峰と言える味でした。これだけおいしいのに税込148円というお手頃価格なのもうれしいです。

そして、何よりも電子レンジでの解凍時間は5~6分程度と短く、長い麺を小さな鍋に入れたり麺とレトルトソースを同時に暖めたりするという難行苦行からも解放されます。これからは電子レンジで食べられる冷凍食品をもっと開拓していこうと思いました。





追記 麺の長さが短いスパゲッティーも売られていましたが、通常の長さのものよりかなり割高になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿