2014年9月17日水曜日

エクスペディアの最低価格保証の内容が変更に

エクスペディアの最低価格保証の内容が本日(2014年9月17日)変更になりました。ネットのうわさでは9月15日でしたが、ちょっと遅れましたね。

新しい最低価格保証の内容は以下の通りです。

最低価格保証とは

とてもシンプルです。Expedia.co.jp で表示されるホテル単体の価格に関して最低価格をお客様に保証します。Expedia.co.jp でホテルご予約後 24 時間以内に、同じホテルをより安い金額で予約できる他の旅行ウェブサイトを見つけた場合、20,000 円を上限として差額の 2 倍を返金いたします。

最低価格保証の対象

Expedia.co.jp 上で予約可能なホテル単体の価格が「最低価格保証」の対象となります。制限事項をご参照ください。
 

最低価格保証のご利用方法

最低価格保証の請求をするためには、Expedia.co.jp でホテルご予約後 24 時間以内に最低価格保証申し込みフォームで申請してください。弊社にご連絡いただいた時点で、弊社のカスタマー サービス担当者は、比較対象となるより低額な料金が予約可能な状況であることを確認します。詳細はこちらをご参照ください。



いつも数円、数十円、数百円程度の差で最低価格保証を申請していた私にとっては完全な改悪になってしまいましたが、ほとんどの人にとってそうでしょう。

もし差額が1万円であれば、これまでその差額1万円の返金とクーポン5千円でしたが、これからは2万円の返金となります。差額が5千円であれば、これまでその差額5千円の返金とクーポン5千円でしたが、これからは1万円の返金となります。差額が5千円に満たなければ、これまでより不利になります。

ネットで指摘されているほど「予約後24時間以内」というのはハードルにはならないでしょう。エクスペディアよりも安い予約サイトでホテルを見つけてからエクスペディアで予約すればいいからです。私はこれまでいつもそうしていました。

電話ではなくネットで申請するというのも、電話代がかからないのでいいと思います。これまで長い時間待たされるのが常でしたが、そういうことがなくなります。

今回の変更は多くの人にとっては改悪でしょうが、これまでのキャンペーンがそもそも無茶なばらまきだったので、残念ではありますがキャンペーン内容が適正化されたと考えていいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿