先日購入したBOSEのBluetooth対応ヘッドホン「Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones ボーズ サウンドリンク オンイヤー ブルートゥース ヘッドホン」のBluetooth接続時の音があまりに悪いので、さんざん悩んだのですがついに返品してしまいました。音が悪いというのは決して私の主観ではなく、コーデックがSBCにしか対応していないのだから当然だろうと思っています。
日本人には一度買ったものを返品するというのは気が引けるという意識があると思いますが、アメリカではみんなふつうに返品しているので、アメリカ系の企業なら何の気兼ねもなく返品できます。BOSEオンラインストアでも理由はきかれましたが、返品はあっさり受け付けてもらえました。
BOSE製品を買うならやはりノイズキャンセリング機能のあるものがよいのではないかと思います。これこそがBOSEのお家芸の技術と思うからです。必ずしもBOSE製品でなくてもよいのですが、ノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンやイヤホンは飛行機や地下鉄の騒音で体を壊す前に買っておいた方がいいでしょう。
2016年2月1日~4月30日にBOSEオンラインストアにおいて「Bose QuietComfort SPRING CAMPAIGN 2016」が行われています。これは人気シリーズであるヘッドホン「Bose QuietComfort 25 headphones」とイヤホンの「Bose QuietComfort 20 headphones」の2モデルが特別価格で販売されるというものです。どちらも通常価格は税抜35,000円ですが、このキャンペーンでは税抜30,000円と非常にお得になっています。Yahoo!ショッピングのBOSEオンラインストアならポイントもついてもっとお安く買えますね。
ちょっと気になっているのは、BOSE製品は2015年7月1日に値上げされており、このキャンペーン価格はただ単に値上げ前の価格になっただけということです。BOSEは巧みな商売をしているなと思いました。キャンペーン価格でもノイズキャンセリング製品の新品はまだ高いので、ヤフオク!に出ている状態のよさげな中古品を買うのもよいかもしれないです。ただし、BOSE製品は人気なのでヤフオク!の落札価格もあまり安くはならないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿