2016年2月16日火曜日

プリンターのbrotherが「最大5,000円キャッシュバック 満足実感キャンペーン」

プリンターや複合機で知られたbrotherが「最大5,000円キャッシュバック 満足実感キャンペーン」を実施中です。brotherのプリンターや複合機をこれまで何台も使ってきましたが、お勧めはモノクロレーザープリンターです。複合機はEPSONの方が優秀なので、brother製品はやめた方がいいと思っています。


このキャンペーンでは使い勝手のいい小型モノクロレーザープリンターHL-L2365DWが5,000円キャッシュバックの対象となっています。このプリンターは有線・無線LANに対応していて、両面印刷までできるのですが、現在の実勢価格はわずか12,000円くらいです。ここから5,000円がキャッシュバックされると、なんと7,000円ということになってしまいます。


ここで節約意識の高い賢明な皆様なら、すぐさま消耗品がやたらに高いいつものプリンター商法と思われるでしょう。このプリンターでも2,600枚の印刷が可能な純正トナーカートリッジTN-28Jは希望小売価格7,800円で、実勢価格はまだまだ高くて6,500円くらいですが、ぼったくりというほどの価格ではありません。


brotherに限らずトナーカートリッジの互換品がとても安く売られているので、本体に標準添付のトナーカートリッジを使い切ったら、自己責任の下で互換カートリッジを使えばいいのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿