2016年2月6日土曜日

GU公式アプリをダウンロードすると300円オフになるクーポン配布中

ユニクロは値段の割に質がよいのでこれまで多用していましたが、最近は高級路線を目指しているのかなと思うほど高くなってしまったように思います。先日トレーナーを買おうと思ってユニクロのお店に行ったら2,999円でした。レジに持って行こうとして、トレーナーごときが3,000円もするのってどうなのかなと思い直して、いったん買うのをやめてGUのお店に行ったらちょうどいいのが1,490円(税別)でありました。

庶民の見方だと思っていたユニクロには裏切られましたが、GUでは公式アプリを新規ダウンロードで店舗でもオンラインストアでも300円オフになるクーポンを配布しています。このクーポンは税抜1,000円以上で使えるので、使い方によってはとてもお得な買い物ができます。ただし、オンラインストアの場合は5,000円(税抜)以上買わないと送料が450円(税抜)かかるのでお得度は低いです。


このクーポンは特にアカウントを作ったりログインしたりせずにお店で使えるのが不思議だなと思いました。ものは試しと一度アンインストールして再度インストールしたら再度同じクーポンが出現しました。これなら何度でも使えるのではないかと思ってしまうのですが、私はまだ実際に試してはいません。アカウントもログインもないのだから、端末を変えてしまえば確実に使えるでしょうね。

クーポンの注意書きには一応「クーポンの使用は1回のみとさせていただきます。」と書かれてはいますが、こんなザルな仕様では何をされても仕方がないように思えます。この注意書きだって「クーポンの使用はダウンロード1回につき1回のみとさせていただきます。」「クーポンの使用は端末1台につき1回のみとさせていただきます。」との解釈もできると思います。店員さんに顔を覚えられない程度に使っていればいいのかなと思われますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿