2016年2月2日火曜日

デルタ航空のゴールドメダリオンからスカイマイルメンバーに転落しました

デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを解約したのは2015年6月下旬のことです。年会費が高いのでやむなく解約しましたが、このカードを持っているとゴールドメダリオンになることができて、スカイチームのラウンジが使えてとても楽しかったので続ければよかったかなと今も時々後悔しています。


このカードを解約したことでゴールドメダリオンからスカイマイルメンバー(平会員)に速やかに転落するはずだったのですが、実際にはそうはなりませんでした。ゴールドメダリオンのカードには有効期限として2016年1月(VALID THRU 01/16)と書かれており、実際2016年1月31日までステータスはゴールドメダリオンとなっていました。2016年2月1日にWEBサイトにログインして確認したところ平会員に変化していました。「2016ステータス」の表示が「2017ステータス」になったという変化もありました。



このクレジットカードの解約を電話でアメックスに伝えた時にはカード類はすべて破棄して下さいとのことでしたが、ゴールドメダリオンのカードは有効期限が切れるまで持っていた方がよいのではないかと思います。カードは有効期限まではデルタ航空のシステムにおける会員ステータスはあくまでゴールドメダリオンなので、ニッポン500マイルキャンペーンでも平会員よりマイルをたくさん貯めることもできます。

それで本当にいいのかという疑問もありますが、デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを解約してもステータスが変化しないいい加減な運用をしているデルタ航空の問題なので、私たちとしては使えるものは使う、いただけるものはいただくでいいのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿