2016年1月12日火曜日

じゃらんが海外ホテル予約で使えるお得なクーポン配付中

海外ホテルを予約するときには何も考えずにエクスペディアを使うことが多いのですが、実はじゃらんの方がお得なこともあります。とあるポイントサイトを経由すると、この記事を書いている時点で1,550ポイント(1,550円相当)ももらえるので、安宿に泊まったら黒字になってしまうこともあります。この前フィリピンで1泊1,900円くらいの宿に泊まってとてもお得に旅ができました。

じゃらんに登録された海外ホテルが少ないのかと言えば、Expedia Affiliate Network(EAP)というエクスペディアのシステムを使っているので、思っていた以上に充実しています。値段もエクスペディアと基本的に同じなのですが、エクスペディアの方がセールで安いことも多いようです。それでも、ポイントサイトをうまく使って安宿に泊まれば黒字になるのだから、じゃらんも決して侮ることはできません。

しかも、じゃらんは海外ホテルで最大1万円オフになるクーポンを配付しています。このクーポンの獲得期間は2016年1月6日~2016年2月8日、宿泊期間は2016年1月6日~2016年5月31日となっています。配布枚数が限定されているようなので、早めに取得しておいた方がいいでしょう。私が興味があるのは1,000円以上の宿泊で使える500円のクーポンだけで、これとポイントサイトの併用で安宿利用時のコストパフォーマンスは最大になります。


じゃらんでは海外旅行者の便宜のために英語の予約確認書も出せるのですが、英語の苦手な人が作ったのかなと思われる微笑ましいものでした。さすがは世界に全く通用しそうにない日本人の日本人による日本人のためのホテル予約サイトです。じゃらんの海外ホテル予約ではクーポンとポイントサイトの利用がとてもお得ですが、それ以外はエクスペディアの劣化版なので過大な期待はできないです。

4 件のコメント:

  1. 私は連泊するときでも1泊ずつ予約して、それぞれにポイントを加算してもらっています。それにしてもじゃらんは太っ腹ですね。
    エクスペディアの5000円クーポンがなくなってからは専らじゃらんです。

    返信削除
  2. 海外のホテルを毎日分割して予約したとき、毎朝チェックイン手続きをしないといけない場合がありました。同じ部屋にそのまま滞在していいということでしたが面倒だなと思いました。カードキーのホテルだと翌日鍵が使えなくなるというトラブルも起こりやすいです。それでも、割引になるなら分割しますけどね。

    返信削除
  3. 確かにカードキーのホテルの場合、午後に部屋に戻った際に開かなくて、フロントまで行かなくてはならないことがありました。

    国内ですと、ヤフープレミアム会員を対象にヤフートラベルで新規宿泊の場合、5000円クーポンを使えるのでお得です。ホテルによってはギフト券やクオカード付きのプランがあるので実質無料での宿泊も可能です。

    返信削除
  4. このキャンペーンは、先月行われていた「Yahoo!プレミアム会員限定 はじめて宿泊予約キャンペーン Tポイント総額20億円分山分けします!」にエントリーしていると対象外とこっそり書かれているのでこわいです。私はエントリーだけはしたような記憶があり、たぶん対象外です。別アカウントを作って一時的にプレミアム会員になっておけばいいのでしょうけどね。

    返信削除