2016年1月21日木曜日

ビットコインの相場急落で絶賛損失拡大中!!

このところ数ヶ月おきに○○ショックが起こって投資をしている人たちはたいへんだろうなと思っています。私も少なからぬダメージを受けていますが、年末に持ち高を減らしていたので致命的な問題は起こっていません。株や高金利通貨が下げる中、ビットコインも暴落しています。

最近とあるポイントサイトでポイントをビットコインに2倍のレートで交換するというキャンペーンをやっていたので、必要もないクレジットカードを無理矢理作ってポイントをビットコインに交換していました。ビットコインというとマウントゴックス社でコイン消失事件があったので、悪いイメージを持っている人が多いと思いますが、難しいことを考えなければただの仮想通貨です。


今ではbitFlyerという日本の大手の会社も出資している使いやすい取引所があって、ビットコイン取引のハードルは低くなっていると思いますが、いつ信用を失って暴落するかわからない仮想通貨なので、大金をつぎ込むのは止めた方がいいでしょう。


ポイントサイトから交換したことで約25,000円相当のビットコイン資産があったのですが、最近の爆下げ相場で20%近く目減りしてしまいました。早くビットコインを売却していればよかったとも思うのですが、ビットコインの世界をウォッチするのはなかなか楽しいので、このまま放置を続けていきたいと思っています。そもそもたいした金額ではないので完全なお遊びです。

投資というのは欲を出して大きく儲けようとすると、突然○○ショックが起こって致命的なダメージを受けてしまいますね。何が起こっても心にダメージを受けない程度にして、細く長く楽しく続けていくのがよいのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿