2015年4月22日水曜日

イオンでの支払いにはJALカードを使うべきか?

イオンではいつもショッピングマイルプレミアムを付帯したJALカードでチャージしたWAONを使っていました。これだと、WAONへのチャージに対して100円=1マイル、WAONの利用に対して200円=1マイルなので、100円当たり1.5マイルをもらえることになります。

昨年イオンはJALカードの特約店となりました。そのため、イオンで直接JALカードを使うと100円で2マイルもらえるので、通常はJALカードの方が100円当たり0.5マイルお得ということになります。

しかし、お客さま感謝デー、ありが10デー、お客さまわくわくデーの日にはJALカードで直接買っても、WAONなら増えるマイルがもらえないのでJALカードは使うべきではありません。そして、WAONのボーナスマイルがもらえる商品もJALカードでは直接買うべきではありません。

オーナーズカードの利用する際もWAONで払わないとせっかくのキャッシュバックが受けられなくなるので、JALカードを直接使うべきではありません。オーナーズカードの割引が適用になる支払い方法は、「現金又はWAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードでのクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカード」となっています。


JALカードとJMB WAONカード 両方持って つかい分けの達人になろう」というわかりやすいサイトがあるので、ここは一読しておさらいしておいた方がよいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿