2015年4月7日火曜日

素晴らしき中国製スーツケース

先日購入した中国製のスーツケースが素晴らしすぎて感動しています。このスーツケースの特徴はジッパーのついた大きなポケットがあることです。

このポケットはただのポケットだと思っていたのですが、実はそうではなく、スーツケースの中に直接つながっているので、ノートパソコンや携帯電話など必要なものがあればスーツケースを全開にしなくてもすぐに取り出すことができます。私はいつも空港のベンチでスーツケースを全開にして仕分けをしていますが、今後はそんなことをしなくてもすみそうです。





ただ、ちょっとした不満はありました。届いたスーツケースは保護フィルムで覆われているのですが、これをどうやって剥がしていいのか未だに見当もつきません。ナンバーキーが3桁なので開けようと思えば、総当たりにより30分で開けられるというのもあります。ホテルの部屋などに残していくのが不安です。カギの番号の設定方法も日本語で書かれたものがなく、中国人の書いたろくでもない英語で書かれた紙切れを頼りにするしかありませんでした。とはいえ、このくらいはどうってことないです。

ここ数日でかなりの数が売れたのかSSサイズは現時点ですでにパープルしか残っていません。Mサイズはまだ十分あるようですが、なんと言っても機内持ち込みができるSSサイズがちょうどいいですね。


追記 カギの番号設定の方法がスーツケースの販売サイトに出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿