2015年4月15日水曜日

[速報]ANAの国際線予約システムの障害は深刻?

ANAのホームページにはログインしても国際線の予約が確認できないという障害が出ているようです。スーパーフライヤーズデスクに電話をしても、フリーダイヤルは全くつながらない状況です。


私も昨夜、国際線特典航空券の予約をしたつもりだったのですが、予約確認のメールは届いていないし、マイルの残高も減っていないしでおそらく予約ができていなかったのだと思います。どうみても空席のない便に空席ありの表示が出ていたのも今思えばおかしかったです。昨夜は予約確認の一覧には予約したフライトが出ていたのですが、今日はきれいさっぱり消えていました(笑)。

ANAは自民党を味方に付けて羽田の発着枠を確保して国際線の規模でもJALを追い抜いて絶好調ですが、調子に乗って足が地に着いていないのではないかと思いますね。ANAの新しい国際線予約システムの障害はかなり深刻ではないかと思われるのに、それをひた隠しにしているから電話が殺到してしまうのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿