2015年4月2日木曜日

[悲報]JAL「QuiC×マクドナルド」キャンペーンが終了していた

「JALタッチ&ゴーサービス」で飛行機に乗ったときに保安検査場の端末機で出力される「ご搭乗案内」の裏にマクドナルドの無料引換券が付いているサービスが2015年3月31日で終了しました。


プレミアムローストコーヒー(S)、マックフライポテト(S)、ハッシュポテトのどれかが当たるだけのものでしたが、いつも楽しみにしていました。


「7年間のご愛顧」とあるので、かなり長く続いたキャンペーンのようで、それが終わってしまうのは寂しいです。キャンペーンの終了には、おそらく最近のマクドナルドの経営不振が関係しているのではないかなと思っていますが、こんなときこそ新たなキャンペーンでも始めてマクドナルドを盛り上げていくべきではないのでしょうか?

私にはマクドナルドのカサノバ社長が日本の商文化を理解していない真に無能な経営者に思えてなりません。日本マクドナルドには優秀な日本人社員がたくさんいると思われるのに、なんでトップにこういうアホな外国人を連れてくるのかなと不思議に思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿