2015年4月22日水曜日

楽天銀行の円定期預金(1週間)

楽天銀行から0.5%というとても好条件の円定期預金の案内がメールで来ていました。しかし、トラップ満載の楽天グループの銀行が顧客にこんな有利な条件を提示するなんてありえないですね。

平素は楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

吉村 哲彦様におかれましては、キャンペーンの条件を達成されたため、
以下のとおり円定期預金につき優遇金利を適用させていただきます。

なお、本優遇金利は、2015年04月21日から2015年04月27日までの
お預入れ分(※預入金額上限なし)に適用されます。

-----------------------------
■円定期預金金利7日もの
 年0.5%(税引後 年0.39%)
-----------------------------


キャンペーンでなくても0.4%というとても有利な円定期預金となっていますが、楽天銀行の1週間と2週間の定期預金は完全なトラップなので、これを目当てに楽天銀行に資金を移動するなど絶対にやってはいけません。


何が問題なのかと言えば、1ヶ月に1度くらい餌となる高金利の定期預金を出して、それ以外の期間は0.05%という楽天銀行の普通預金(マネーブリッジあり)以下の金利となっているからです。ちなみに、楽天銀行の普通預金(マネーブリッジあり)の金利は現在0.1%です。

インターネット銀行 円 定期預金 金利比較 Blog」さんのところに楽天銀行の1週間と2週間定期預金の過去の金利がまとめてあるので、ぜひともご覧になって下さい。楽天グループのえげつなさを存分に感じられると思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿