2014年7月10日木曜日

dマガジンはお得なのか?

ソフトバンクのビューンに続いてドコモが雑誌読み放題のdマガジンを始めました。購読料金はビューンが400円/月(税込)、dマガジンが400円/月(税抜)なので、dマガジンの方が高くなっています。dマガジンが7日間無料だったのでお試しで使ってみました。



端末がGALAXY NOTE IIなので、画面が広くどの雑誌も読みやすくてよかったです。タブレット端末であればもっと快適でしょう。ただ、購読を続けることなく、お試し期間終了前に止めてしまいました。

何が気に入らなかったのかというと、すべての記事は読めない雑誌があるということです。雑誌の数についてはたくさんありますが、一部の記事が読めないとはどこにも書かれていないように思いました。

もう一点は発売日には読めない雑誌があるということです。書店に最新版が並んでいるのに電子版で読むことができないというのは、情報の鮮度が重要な雑誌では意味がないと思いました。

この2点の問題が改善して、なおかつもう少し雑誌の数が多ければ続けてもよかったのですが、現状ではだめだと思いました。雑誌は書店で立ち読みするのがいちばんお得ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿