2014年7月23日水曜日

楽天銀行が再び0.30%の1週間定期預金を開始


楽天銀行が金利0.30%の1週間定期預金を再び(今度はひっそりと)始めたようです。


楽天銀行には突然高金利を撤回した前科があるので完全に信用することはできませんが、また同じことをやるということは前回の件は十分に反省していてある程度の期間続けるのではないかと思っています。

三木谷楽天は油断がならない巧妙な罠が満載の悪徳会社ですが、私たちユーザーがだまされないように賢く利用すればお得なサービスもたくさんありますね。

そういうわけで、104,286円を20口ほど1週間定期預金に入れておきました(さすがに20口は操作に疲れました)。1週間定期預金0.30%というのは強烈な破壊力のある金利です。なんといっても、所得税、住民税、復興特別所得税を払わなくていいのですから。


せっかく東京スター銀行の口座開設をしたのに楽天銀行が0.30%で追随したので無駄になってしまいました。楽天銀行が金利を下げたらさっさと東京スター銀行に資金を移そうと思っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿