2014年7月17日木曜日

丸亀製麺のうどんはおいしいです

外食したときに無料のトッピングがあったりするときは、食べられるだけ食べるというのは基本中の基本ですね。

吉野家の牛丼並に紅ショウガをこれでもかとのせて食べるのが大好きです。最初は野菜補給だと思って無理して食べていたのですが、今ではこれがない牛丼は寂しいとすら思っています。


丸亀製麺では「ぶっかけ・冷・大」(380円)を注文して、ネギと天かすをのせられるだけのせています。ネギが野菜補給になっていいですが、こんなにネギをいただくと丸亀製麺は赤字になるのではないかとちょっと心配になります。


丸亀製麺のうどんはおいしいです。高松で食べる本場の讃岐うどんと同じ味がします。Wikipediaによると、丸亀製麺は四国ではなく神戸のトリドールという会社が運営しているそうですね。社長さんが坂出出身なので、うどんチェーンを始めたのだとか。

電子マネーなどが使えずマイルが貯められないのは残念ですが、羽田空港第一ターミナルにある丸亀製麺のお店では楽天Edyが使えます。羽田空港は飲食店がどこも高いのですが、この丸亀製麺は市中とお値段が同じでお得度の高いお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿