2014年7月15日火曜日

ゴールドメダリオンキットが届いた。

アメリカからゴールドメダリオンキットが届きました。デルタスカイマイル アメリカン・エキスプレス ゴールド・カードをオンラインで申し込んだのが2014年6月20日、このカードが届いたのが、海外旅行中だったのですがおそらく6月25日頃、そしてゴールドメダリオンキットが届いたのが7月14日です。アメリカの会社の仕事とは思えないようなスピードですね(笑)。

金色の封筒に入ったゴールドメダリオンキットはアメリカからInternational Priority Airmailで届きました。USPSの説明には「Estimated delivery in 4-7 business days」とあります。

ゴールドメダリオンキットの中に入っていたものは3つです。一つはゴールドメダリオンのカード。有効期限は2016年1月になっていました。

二つ目はゴールドメダリオンの荷物用タグが2枚。こういうタグを荷物に付けている人をよく空港や機内で見ますが、いらないですよね。名前を書くところもなく、本当にただ見せびらかすためのタグです。

三つ目はデルタ航空およびデルタ・コネクションの機内で利用できるドリンク券で、「Please enjoy a beer, cocktail or 187ml wine split on us.」と書かれています。splitというのは小さいサイズのワインボトルのことのようです。




といっても、日本発のデルタ航空国際線ではビール、ワイン、日本酒が無料らしいので、このドリンク券はカクテルを飲むくらいしか使い道がないように思われます。

ちなみに、2014年1月1日よりユナイテッド航空はこれまでアルコールが無料だった太平洋路線のエコノミークラスにおいてアルコールの有料化を実施したそうです。ユナイテッドにはもう乗りたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿