2014年7月5日土曜日

ふるさと納税でピーチポイント

大阪府泉佐野市にふるさと納税をするとピーチポイントがもらえます。ピーチポイントというのは、Peachの運賃や料金、およびそれらに付随する税金や手数料の全額または一部の支払いにご利用いただけるポイントとのことです。


ピーチポイントは現金に換えられないのはもちろんですが、ポイント発行日から起算して180日間という有効期限があるので注意が必要です。

ふるさと納税はほとんどの場合まるまる得をするシステムなので、ピーチに乗る機会があるときは、ふるさと納税でもらったピーチポイントを支払いに使うといいですね。

私がふるさと納税をしているのにはもう一つ理由があります。自宅のすぐそばのスピーカーから毎日正午になると、大音量で変な歌が流れてきて迷惑しています。これは何のためにやっているのか松江市に問い合わせたところ、「防災無線のテスト」とのことでした。防災無線からいざというときに音が出ないと困るので、毎日大音量で松江市の歌を流して周辺住民に動作チェックさせているのだと言い切っていました。私は本当に迷惑していると主張したのですが、その後も毎日音楽は流れています。スピーカーの動作確認なら他の方法でやるべきではないでしょうか?

松江市役所は本当に頭がおかしいです。松江市には税金は払いたくないのでふるさと納税を最大限活用したいと思っているのです。雲南市に引っ越そうかなとも思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿