2014年11月29日土曜日

冷蔵庫を買い替えた結果(その10)

2014年2月に冷蔵庫を買い替えた後の電気代の変化について報告を続けていますが、ハードディスクビデオレコーダーを止めた2014年9月分電気代が激減しました。そして10月、11月も下がったままになっています。

2014年1月 4,692円(34日間) 30日あたり4,140円
2014年2月 3,417円(28日間) 30日あたり3,661円
2014年3月 2,880円(29日間) 30日あたり2,979円
2014年4月 3,107円(29日間) 30日あたり3,214円
2014年5月 3,596円(33日間) 30日あたり3,265円
2014年6月 3,574円(29日間) 30日あたり3,697円
2014年7月 4,300円(32日間) 30日あたり4,031円
2014年8月 3,403円(30日間) 30日あたり3,403円
2014年9月 2,472円(30日間) 30日あたり2,472円
2014年10月 2,366円(31日間) 30日あたり2,290円
2014年11月 2,498円(30日間) 30日あたり2,498円

ここまで電気代が下がれば十分満足なので、次は高止まりしたままの携帯電話料金に手をつけないといけないなと思っています。といっても、2年縛りがあるので止められないんですよね。


ドコモからauやソフトバンクにMNPをすれば、解約にかかったコストくらい取り返せるのかもしれませんが、auやソフトバンクの2年縛りになったらまた同じことなので、なんとしても解約してMVNOに移りたいです。

「冷蔵庫を買い替えた結果」シリーズは次回で1年分になるので最終回です。4,000円を超えていた電気代が冷蔵庫を買い替えてハードディスクビデオレコーダーを止めたら劇的に安くなりました。最終回はこのまま特に変化なく終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿