2014年11月9日日曜日

PontaとJALが相互にポイント交換を開始

PontaとJALが相互にポイント交換を来年春から始めるそうです。もちろん、これまでもできていたのですが、JMBローソンPontaカードVisa会員に限られていました。

これはもちろんうれしいニュースではあるのですが、JMBローソンPontaカードVisaはすでに持っているし、Pontaはお試し引換券での交換がお得過ぎてJALのマイルに交換しようと思わないんですよね。

ちなみに、お試し引換券を使うときはローソンのメルマガ会員になっておくのが必須です。この前、「キリン 別格 日本冠茶(にほんかぶせちゃ)」という税込216円もする高級なお茶を、メルマガ会員だったので50ポイント(通常90ポイント)で飲むことができて幸せでした。


ローソンのお試し引換券がお得で楽し過ぎて、JALのマイルに交換しようという気が全く起きません。これではマイラー失格かも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿