2014年11月9日日曜日

Lenovoのパソコンを安く買う方法

学生時代にマイクロチャンネルアーキテクチャのPS/55Zを個人で持っていたほどIBMの大ファンでした。IBMのThinkPadも10台以上使ってきたのですが、Lenovoに買収されて以降、突然死したThinkPadのバッテリーを巡ってカスタマーセンターともめて、それ以来近寄ることもありませんでした。

しかし、Lenovoのパソコンはものすごく安いし、ThinkPad X1 Carbonが気に入ってしまい、先日ついに購入してしまいました。Lenovoのパソコンを買うときはクーポンやらセールやらを活用しないと数万円損してしまうので注意が必要です。


いちばん安く買う方法はLenovo Premium Clubに入会することのようですが、これは一定基準以上の買い物をした人などに限定で入会案内が届くそうで、誰にでもできることではありません。入会基準も明らかになっておらず、私もこの方法はあきらめました。

メールがたくさん届くのはうれしくないのですが、ThinkVantage Clubというメール会員になっておくと特価商品の案内が届きます。Lenovoは週末にセールをすることが多いので平日に買ってはいけないようです。私がThinkPad X1 Carbonを買ったときも週末に大きく値下げしていたので、そのタイミングで買いました。

しかし、そのとき痛恨のミスをしてしまいました。とても安くなっていたのでそれに満足してしまい、ポイントサイトをチェックするのを忘れていたのです。買い物をする前にまずソラチカルートが使えるポイントサイトを経由するのを忘れないようにしたいものです。

1 件のコメント: