2014年11月22日土曜日

楽天でんわを解約、そしてまた入会

楽天グループのサービスというのは上手に使えばお得なものがたくさんありますが、あれこれ罠も多いので、わからないなら近寄らないのがいちばんです。どこかに落とし穴がないか、よくよく調べてから利用しましょう。

さて、楽天でんわが先着10万名新規限定で3分0円プランを出しています。楽天でんわが始まって以降、ドコモなどの大手キャリアがかけ放題プランを充実させてきたので、楽天でんわを使う意義も薄れていました。それに対抗して打ち出してきたプランだろうと思われます。


ドコモのかけ放題プラン(カケホーダイ&パケあえる)に移行していない私にとっては3分0円プランはかなり魅力的です。たいていの用件は3分もあればすんでしまいますから。しかし、新規でないとこのプランを使えないと説明に書かれています。

ネットの情報によると楽天でんわを解約して、翌日また入会したら3分0円プランに加入できたという情報がたくさんあります。そこで、楽天でんわの解約してまた入会してみることにしました。たぶん、うまくいったと思います。

ただし、このプランは2015年1月10日(土)23:59までの提供となっており、それ以降は延長されない可能性もあるそうです。延長されたとしても1ヶ月単位の更新とのことでした。このプランをスタンダードにしないと、もはや誰も楽天でんわを使わないと思うんですけどね。

このプランを使用中も通話時間が3分を超える場合は3分を超えた通話時間30秒ごとに20円(税別)の通話料金がかかります。これはかなり高額なので、楽天でんわでの通話は必ず3分以内に終えるようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿