2014年11月15日土曜日

いちばん安くて安全でおいしい飲み物

どうしようもないほどのどが乾いているときに欲しくなる飲み物はなんでしょうか?それは水です。そして、本当においしい水というのはどんな飲み物よりもおいしいと思っています。

清流日本一で有名な島根県・高津川の上流にある裏匹見峡に「匹見峡レストパーク」という施設があります。ここのレストランの水はおそらく日本一おいしいです。どういう水を使っているのかきいてみたら、水道が来てないので川の水を浄化しているとのことでした。今は紅葉でいい時期ではないかと思います。

さて、飲み水はペットボトルに入ったミネラルウォーターを買っている人も多いと思いますが、本当においしいですか?こんなのにお金を払わなくても水道の水でいいと思っています。私は寝る前にコップ一杯の水を冷蔵庫に入れておいて朝飲んでいます。

日本では水道水がいちばん安くて安全でおいしいと思います。東京都水道局が広報にも力を入れているので、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

日本には水道の水がまずい地域もあるので、それに対しては反論はしません。京都の水はまずいですね。花脊峠へ水汲みに行った方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿