2014年11月7日金曜日

ドコモプレミアクラブのクーポン

ドコモプレミアクラブにゲオで1,000円以上DVDをレンタルすると、100円引きになるクーポンが昔からありますが、近所のゲオの店員さんがそれを知らなくて、毎回毎回レジで長い間待たされます。今回は私のスマホを店の奥の店長さんに見てもらうとかで10分くらい待たされました。


日本最大の携帯電話会社のサービスとして長く続いているクーポンを店員さんが知らないということは、このクーポンの存在を知らなくて使っていない人がたくさんいるのだろうと思います。ドコモプレミアクラブのクーポンはときどきチェックしておいた方がいいと思います。

それにしても、この手のクーポンは画像をスキャンすれば、ドコモユーザーでなくても誰でも使えるという抜け道があると思います。不正に使われてもお店にとってはむしろ販売促進になるので黙認しているのだろうと思われるのですが、何事もきっちりしているドコモにしてはザルなシステムだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿