2016年3月12日土曜日

複数のYahoo!IDに分散したTポイントをまとめる方法

諸般の事情で複数のYahoo!IDを持っていて、Tポイントがそれぞれのカードに分散している人は多いのではないでしょうか?特に、期間固定ポイントは分散していると使い勝手が悪いので、分散しているTポイントをどれかのカードにまとめてから使った方がいいと思います。

Tポイントをまとめるのはとても簡単です。「Tカードポイント移動手続き」というサイトへ行って指示通りに進めば即座にポイントが統合できます。3つの統合パターンが用意されていますが、Bパターンを使う人が多いのではないかと思います。


この方法はまとめたいTカードにYahoo!IDでログインした状態で移動元のTカード番号を入力して、次に移動先のTカード番号を入力するだけです。両者の登録情報が一致している必要があるので、不安がある方は事前に確認しておいた方がよいかもしれません。


Yahoo!は複数のID取得を制限していないので、メールアドレスを作りまくればあんなことやこんなことまでできてしまうたいへん貴重な存在です。私もYahoo!IDを6個取得していて、無茶のない程度に有効活用させていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿