2016年3月5日土曜日

「スターバックスカード&ハンディステンレスボトルさくら2016」を買いますか?

イタリアにはこれまでスターバックスが進出していなかったのですが、ついにミラノにお店がオープンすると話題になっています。スターバックスのお店がミラノにできることは何年も前から噂になっていましたが、長らく実現することはありませんでした。スターバックスはイタリアのバールがモデルなので、本家のコーヒー文化をリスペクトして聖地イタリアへはこれまで進出を控えていたと言われています。

さて、この時期の日本のスターバックスの話題といえば、毎年恒例ANAとコラボした機内販売限定の「スターバックスカード&ハンディステンレスボトルさくら2016」です。この商品には熱狂的なマニアがいるようで、ヤフオク!でも高値で取引されています。私にはこんなものに価値があるとは思えないのですが、趣味とは本質的に他人には理解できないものなので、とやかくは言えないです。


これまで毎年3月1日から機内限定で販売だったようですが、2016年は3月14日からとなっています。お一人様1個までの販売という注意書きもあるということは、買い占める人がいたのでしょうね。通常価格は5,000円(税込)ですが、ANAカード価格は4,500円(税込)で90マイル獲得することができます。お好きなドリンク1杯プレゼントされるビバレッジクーポン付きとなっています。

近々ANAの飛行機に乗る予定があるので、とりあえず1個くらいは買っておいて、ヤフオク!で売り抜けることも考えてみようかなと思っています。今年のはデザインがいまいちなので、高値は期待できないでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿