2013年7月12日金曜日

エアアジアXの旅

今朝関西空港をエアアジアXの飛行機でクアラルンプールへ飛び立ちました。マレーシア航空の飛行機が4時間遅れなのに、エアアジアXは定刻出発でした。

 エアアジアXの定時運航率は非常に高いと思います。エアアジアば遅延が多いことで知られていますが、Xは特別扱いなんでしょうね。

関西空港では楽天プレミアムカードのPriority Passで使える大韓航空のKALビジネスラウンジを利用しました。


クアラルンプールではバンコクへの乗り継ぎ時間が6時間もありました。

LCCに乗るときは安全のため乗り継ぎ時間に余裕を見ているのですが、そのためクアラルンプールでの待ち時間がどうしても長くなってしまいます。

Priority PassがあればクアラルンプールのLCCTにあるPlaza Premium Loungeが使えるので本当にありがたいです。このラウンジにはカールスバーグのビールがあるのがうれしいです。


ラウンジでがっつり食べて飲んだので、これからバンコクへ飛び立ちます

楽天プレミアムカードのおかげで昨夜大阪では480円でホテルに泊まれました(西成にある1980円のホテルが1500円引きになりました)。本当に貴重なクレジットカードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿