ニッポン500マイル・キャンペーンは日本の国内線1区間につき500マイルもらえるデルタ航空のおいしいキャンペーンです。
どうしてデルタが他の航空会社に乗った人に500マイルあげているのかと言えば、かつての国内線の提携相手であったJASを失ったことによる日本の顧客離れを防ぐためです。
デルタのマイルでJASの国内線に乗っていた人は多かったと思われ、それができなくなってしまったのは確かに不便でしょう。でも、デルタは国際線の提携先が多いので、私は特に不自由は感じていません。
ちなみに、日本在住でスカイマイルメダリオン会員もしくはスカイマイル提携クレジットカード会員(本会員)ならばスカイマークを国内線の特典旅行に使うことができます。
ニッポン500マイル・キャンペーンは搭乗券をFAXでデルタ航空のニッポン500マイルキャンペーン係に送らないといけないのですが、JALタッチ&アンドゴーサービスを使うと搭乗券をもらうことができません。
JALタッチ&アンドゴーを使うと、ご搭乗案内(Boarding Information Slip)の裏側にマクドナルドの「ソーセージエッグマフィン」「ハッシュポテト」「プレミアムローストコーヒー」の無料引換券が印刷されています。
このご搭乗案内は搭乗券ではないので、本来はニッポン500マイル・キャンペーンの対象外となってしまいます。しかし、JALタッチ&アンドゴーのときは搭乗券が出ないので、このご搭乗案内が搭乗券の代わりにニッポン500マイル・キャンペーンの対象になっています。
実際にやってみたところ、確かに500マイルは加算されましたので、安心してJALタッチ&アンドゴーを使って下さい。
いつもデルタの500マイルはたいへんありがたくいただいていますが、デルタのマイルは最近インフレが激しいですね。1マイルの価値がどんどん下がっているように感じます。
どうしてデルタが他の航空会社に乗った人に500マイルあげているのかと言えば、かつての国内線の提携相手であったJASを失ったことによる日本の顧客離れを防ぐためです。
デルタのマイルでJASの国内線に乗っていた人は多かったと思われ、それができなくなってしまったのは確かに不便でしょう。でも、デルタは国際線の提携先が多いので、私は特に不自由は感じていません。
ちなみに、日本在住でスカイマイルメダリオン会員もしくはスカイマイル提携クレジットカード会員(本会員)ならばスカイマークを国内線の特典旅行に使うことができます。
ニッポン500マイル・キャンペーンは搭乗券をFAXでデルタ航空のニッポン500マイルキャンペーン係に送らないといけないのですが、JALタッチ&アンドゴーサービスを使うと搭乗券をもらうことができません。
JALタッチ&アンドゴーを使うと、ご搭乗案内(Boarding Information Slip)の裏側にマクドナルドの「ソーセージエッグマフィン」「ハッシュポテト」「プレミアムローストコーヒー」の無料引換券が印刷されています。
このご搭乗案内は搭乗券ではないので、本来はニッポン500マイル・キャンペーンの対象外となってしまいます。しかし、JALタッチ&アンドゴーのときは搭乗券が出ないので、このご搭乗案内が搭乗券の代わりにニッポン500マイル・キャンペーンの対象になっています。
実際にやってみたところ、確かに500マイルは加算されましたので、安心してJALタッチ&アンドゴーを使って下さい。
いつもデルタの500マイルはたいへんありがたくいただいていますが、デルタのマイルは最近インフレが激しいですね。1マイルの価値がどんどん下がっているように感じます。
0 件のコメント:
コメントを投稿