2016年4月4日月曜日

毎日受けたい足裏マッサージ!!お勧めの最強マッサージ器はこれ

昔海外で足裏マッサージを受けて以来、その気持ちよさにすっかり病みつきになってしまい、年に何度か受けないと体調が悪くなるほど欠かせないものになってしまいました。足裏マッサージは日本を含む世界中で受けることができますが、人件費の高い先進国では高額になるので、発展途上国を旅行中に受けるのが王道と言えるでしょう。


私のお勧めの国は(発展途上国というよりは先進国の一角ですが)台湾です。台湾の足裏マッサージ店の中には、あまりの痛さにお願いだからもっと緩くしてと叫びたくなるようなところがあります。そういうお店で痛さに耐え抜いた後は足が軽くなって生まれ変わったようなすがすがしい気持ちになれます。ただし、外国人観光客が多いお店ではあまり痛くないようにしているので、強くして欲しいと希望を言った方がいいです。

香港、中国の足裏マッサージは本場なのかと思いきや意外にもいまいちだと思っています。タイにはマッサージ店がたくさんありますが、その70%は外れで、残りの30%もまあまあというレベルです。マレーシア、シンガポールも高い割にはまあまあといった感じでしょうか。フィリピンはこれがマッサージなのかと意味不明なレベル、ラオス・カンボジアはただでさえレベルの低いタイの劣化版なので行かなくていいです。

日本で足裏マッサージを毎日受けられたら幸せだろうと思うのですが、決して安くはないのでそうはいきません。しかし、日本には世界に冠たる機械技術があり、マッサージ器に関してはライバル不在の世界最高レベルで間違いないでしょう。家電量販店でお気に入りのマッサージ器を探すことができますが、数々の足裏マッサージ器を試してきた私の結論はテスコムのTF1000一択です。テスコムには他のモデルもありますが、TF1000が足裏マッサージにかけてはダントツの性能です。


このマッサージ器がどのくらい素晴らしいかと言えば、香港、中国あたりの平均的な足裏マッサージに近いものがあります。多くの素人が小遣い稼ぎでやっているタイのバンコクやパタヤではこれだけのレベルのお店はなかなか見つからないでしょう。もちろん、マッサージの良し悪しには人それぞれ相性があると思いますが、TF1000は機械でこれだけできるのかと驚くほどのレベルで、足裏マッサージマニアの人にも自信を持ってお勧めできます。

このマッサージ器はサイズもそんなに大きくはないので、仕事机の下に置いておけば仕事をしながら足裏マッサージを受けることができます。世の中には様々なマッサージ器がありますが、日本の住宅事情を考えると、これ以上大きなマッサージ器は買わない方がいいと思っています(経験者談、笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿