2014年2月9日日曜日

吉野家の「牛すき鍋膳」が好調

吉野家の業績が「牛すき鍋膳」が好調で急回復しているそうです。こういう話を聞くと、牛すき鍋膳だけは絶対に食べたくないなと思います。なぜなら、牛すき鍋膳の利益率が高く顧客が余分なお金を払っていることになるからです。

牛すき鍋膳の並盛は580円、大盛は680円ですが、いくらなんでも高すぎますよね。こんな値段だったらもうかって当然でしょう。並盛は480円、大盛は530円くらいが適当だと思います。

さて、 今日吉野家で牛丼並を食べたら、久しぶりに使えそうな割引券をもらえました。牛丼並が30円引きの250円です。大盛や特盛にも使えます。


ただでさえ利幅の薄い牛丼並を値引きするなんて吉野家もずいぶんやせ我慢しているなと思うのですが、この割引券を使って並盛ではなく大盛や特盛を食べたり、単品でサラダなどを注文したり、牛すき鍋膳の割引券を使ったりする人がいることを期待しているのでしょうね。

やはり我々は、吉野家がもう勘弁して下さいと悲鳴を上げている牛丼並だけを食べ続けるのが正解だと思います。もちろん、支払いはジェフグルメカードで(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿