2014年2月10日月曜日

インスタントラーメンは生麺の時代

日清のラ王の袋麺(5袋入)がイオンで298円のところ45ボーナスポイントがついていたので買ってみることにしました。

いつも食べているイオンの安いラーメンが5袋198円ということを考えると、かなりお得な買い物だったと思います。パッケージには「まるで、生めん」と書かれていますが、本当に生めんのような食感で驚いてしまいました。


ネットによると、ここ数年インスタント麺の業界には生めんブームが起こっていたそうですね。完全に流行に乗り遅れていました。

さて、ラ王にそっくりなパッケージで、明星(明星食品)とマルちゃん(東洋水産)とサッポロ一番(サンヨー食品)も生めんのラーメンを出しています。明星が「究麺」で、マルちゃんが「正麺」、サッポロ一番が「頂」です。

どこが本家なのかネットで調べてみたところ、 マルちゃんであることがわかりました。どれがいちばんおいしいかはラ王しか食べてないのでわからないのですが、食べ比べの記事がネットにたくさんあるので参考になると思います。みんな好きなんですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿