2014年2月15日土曜日

ちょいのり保険は使える?

コンビニに東京海上日動の「ちょいのり保険」という自動車保険のパンフレットがありました。この保険は1日500円(車両保険ありなら1,000円)で必要なときに必要な日数だけ加入できる保険です。

これは使い方によっては便利かもと思い、ネットでルールを調べてみたのですが、引っ越しに便利なレンタカーや軽トラックには適用されないなど 、ルールを読むと例外が多くてあまり使える事例はないように思いました。

この保険の現実的にありそうな用途は友だちの車を借りたときくらいかなと思います。でも、自分の車を他人に貸したくないように他人の車を借りようとは思わないですね。

こういう保険があると知っておけば、何かのときに役には立つと思います。最大の問題は東京海上日動が自動車保険料の不払いで日本で最も有名な会社であることですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿