2014年3月27日木曜日

増税前のお祭りセール

3月28日(金)・29日(土)・30日(日)はイオンで増税前の最後のセールになるようです。きっとお店は大混雑で、たいへんなお祭りになるでしょうね。

消費税が増税される前にできるだけ買っておいた方がいいとは思いますが、買いだめをしようとしている人にはちょっと考えてもらいたいです。

買いだめをするとまず収納場所に困ります。収納できる場所があるかどうかを考えた方がいいです。それから、買い置きの在庫がたくさんあるとついつい無駄に使ってしまうのが人間であるということも考えるべきです。

今のうちにと買いだめをして、収納場所がなかったとか、たくさんあるからとついつい無駄に使ってしまうことのないように適正な量の買いだめをすべきだと思っています。

この3日間イオンで買いたいものは特にないのですが、5%オフというのは確かに有利なので3ヶ月以内に使い切れるくらいの量を買っておこうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿