2014年3月14日金曜日

吉野家のアタマの大盛

吉野家のメニューにアタマの大盛というがあるのは知りませんでした。しかも、500万食を突破しているのだそうです。(;゚Д゚)エエー


アタマの大盛は肉が並盛の1.2倍でご飯が大盛より少なめの商品で380円とのことです。これで並盛より100円高いなんて、ほとんど詐欺みたいなものだなと思いました。

吉野家はお客さんが多くて忙しいときなど、バイトさんがかなりいいかげんな量で盛っています。並盛なのに肉がたくさん入っていたり、大盛なのに肉が少なかったりなど当たり前のようにあります。

こんな吉野家で肉が1.2倍などという微妙な違いを完全に出せるのでしょうかね?並盛を注文しても肉が1.2倍になっていることなんて日常茶飯事なのに、わざわざ100円多く払う意味はあるのでしょうか?

カロリーの取り過ぎは健康によくないこともあり、牛丼は並盛で十分だと思っています。アタマの大盛なんて注文せずに素直に並盛を食べれば100円安いし健康にもいいし肉が1.2倍なっていることもご飯がちょっと多いこともよくあることだし、注文するなら絶対に並盛です。

だいたい、吉野家が客単価(利益率)を上げるのに必死になっているときに宣伝している商品なんて、牛すき鍋膳を見るまでもなく客にとっては不利な商品に決まっているじゃないですか。私は何があっても280円の牛丼並(ジェフグルメカード払い)にこだわっていきます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿