2013年9月22日日曜日

ユナイテッドのマイルの有効活用

ユナイテッドのセーバー特典を上手に使えば6,000マイルで国内を往復することができます。その裏技を実践に移すことにしました。

まず、早朝に松江から車で岡山空港へ行きます。岡山空港の駐車場は無料らしいので、そこに駐車します。

岡山空港から千歳空港へ飛んで、札幌で丸一日ゆっくり遊んで広島空港に戻ってきます。この日は広島空港のそばのホテルにでも泊まろうかと思っています。


翌朝、広島空港から羽田空港へ行き、熊谷で用事があるので、それをすませてから岡山空港へ戻ってきます。


そして、岡山空港から車で松江へ戻ってきます。広島空港と岡山空港をうまく使えば、合計12,000マイルでこんなことができてしまいます。

こういう2区間がつながった予約をするとき、一方を予約している間にもう一方のフライトが満席になるなどして、お目当てのフライトがコンピューターで表示されなくなるというリスクがあります。今回もかなりどきどきしながら予約しました。

でも、後で考えたら広島に戻る必要はなかったですね。もっといいところがあったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿