2013年11月22日金曜日

イオンがWAONポイント・マイルをばらまき中

このところよくイオンがWAON利用者にポイントやマイルをばらまいています。2013年11月21~24日はWAONポイントもマイルも5倍です。年会費の高いJALショッピングマイル・プレミアムを止めようと思っているのですが、これではなかなか思い切ることができません。

カップラーメンのような日持ちのする商品はマイル5倍のようなタイミングでまとめ買いするのがいいと思うのですが、最近そういうことをするのもだんだん面倒くさくなってきました。マイルをせっせと貯めてもJALの燃油サーチャージが高くて、あんまり意味がないんですよね。

特典航空券に燃油サーチャージのないユナイテッドやデルタも必要マイル数が大幅アップされ、マイルの価値がどんどん下がっています。これまで1マイル=2円で計算していましたが、今では1マイル=1~1.5円くらいでしょうね。改悪続きでマイルを貯めるのもだんだんつまらなくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿